給料が安すぎる職場!昇給もごくわずか!給料アップのために転職するのってどう思いますか?一生このままかと思うと憂鬱です・・・(T_T)

看護師の給料は高給だというイメージは、ほとんどの方が持っていると思うんです。
確かに、女性が働く他の職種に比べたら、優遇されているかもしれませんよね。
でも、看護師の仕事は本当にハードなので、それに見合った給料が欲しい、というのは正直な気持ちですよね。
看護師の給料も、職場によって全く違うんですよ。
大学病院や公立病院の場合は、相場がだいたい決まっていますよね。
おそらく、どの病院でも差がでないようにしてるんだと思います。
でも、クリニックや民間の病院、それに介護施設の場合は、給料にすごく開きがあるんですよ。

 

長く働く事を考えると、昇給率ってかなり大切です。
昇給率の良い職場だったら、基本給はどんどん上がっていくので、当然、ボーナスや退職金も増える事になりますよね。
でも、昇給率の悪い職場だと、基本給はなかなか上がりません。
もちろん、ボーナスや退職金にも影響するので、年収にもかなりの開きができてしまいます。

 

私の職場は、昇給率が悪いので、給料がなかなか上がらないんですよね。
やっぱり給料って、仕事のやり甲斐に大いに繋がりますよね。
他の病院で働いている看護師仲間は、給料がどんどん上がっているのに、何だか憂鬱な気持ちになります。
このままだと、退職金にも大きな差ができて、長く働いていても、メリットがないような気がするんですよね。

 

給料だけを重視するのは良くないと思っていますよ。
給料が良くても、人間関係の悪い職場だったら、続ける事ができませんよね。
でも、将来の事を考えて、転職しようかと思ってるんです。
看護師求人サイトを利用すれば、職場環境を調べて貰えるので、きっと働きやすい職場を見つける事ができる、
と思っているんですよね。